ファッションの中心地・ソウルから、新しい風が吹いています。韓国・新世界(SHINSEGAE)グループが手掛ける女性向けファッションECサイト 「W CONCEPT(ダブリューコンセプト)」 が、グローバルアンバサダーに
ガールズグループ「LE SSERAFIM(ルセラフィム)」 を起用しました。
彼女たちが掲げるメッセージは、
「No Rules, Just Concept(ルールに縛られない、自分らしいコンセプトを)」。
韓国のファッションカルチャーが持つ“自由で芯のある美しさ”を、
より多くの女性へ届けるための新しいプロジェクトが始動します。
W CONCEPTとは?
— 韓国女性たちが“自分を表現するための場所”
「W CONCEPT」は、韓国で生まれたファッションECプラットフォーム。
既に韓国国内では“トレンドを自分らしく着こなす女性”たちの間で圧倒的な支持を集めています。
その特徴は、**“セレクト×発信型EC”**という独自スタイル。
感度の高いデザイナーズブランドや新進気鋭の韓国ブランドを数多く取り扱い、
既存のファッションECのように「流行を追う」のではなく、
“個人の感性”にフォーカスしています。
「W CONCEPT」は、韓国の女性たちが“他人に合わせない美しさ”を見つける場所。
そしてそれは今、日本の女性たちにも共感を呼び始めています。
LE SSERAFIMが象徴する「恐れずに自分を貫く」美しさ
アンバサダーに起用された LE SSERAFIM は、
BTSの妹分としても知られるHYBE所属のガールズグループ。
彼女たちのデビューコンセプト「IM FEARLESS」は、
“恐れず、自分を信じ、自分らしく進む”というメッセージを持ちます。
W CONCEPTが掲げる「No Rules, Just Concept」との親和性は抜群。
力強くもしなやかな彼女たちの姿は、
「誰かに決められたルールではなく、
自分自身の感性で生きることの美しさ」を体現しています。
ファッションを通して、“私らしくあること”を誇れる女性像を発信する。
LE SSERAFIMのアンバサダー就任は、まさにW CONCEPTの哲学を象徴する瞬間です。
“No Rules, Just Concept.”
— 正解にとらわれない自由なスタイリングを提案
このキャンペーンのテーマは、
「No Rules, Just Concept(ルールに縛られない、自分らしいコンセプトを)」。
ファッションの固定観念や「年齢」「体型」「トレンド」という枠を超え、
“その日の気分で着たいものを選ぶ” という自由なスタイルを提案します。
「自分を飾るためではなく、
自分の“世界観”をまとうための服を選ぶ。」
W CONCEPTが発信するのは、
単なる服ではなく「自分を語るストーリー」。
ブランドのビジュアルにはLE SSERAFIMのメンバーが登場し、
それぞれが異なる“Concept”を纏って登場します。
ファッション=表現の手段。
そんな時代にふさわしい、新しい自由がここから始まります。
韓国発のデザイナーズブランドが集結
— 大人世代にも響く、洗練と遊び心の融合
W CONCEPTには、韓国のデザイナーズブランドや
SNSで注目されているブランドが多数ラインナップされています。
たとえば:
- RECTO(レクト)…構築的でモダンなデザインが特徴
- Mardi Mercredi(マルディメクルディ)…花モチーフのスウェットが大人気
- EENK(インク)…ファッション誌で話題の“韓国モード”代表ブランド
- DEPOUND(デパウンド)…自然体な大人のリラックススタイル
これらのブランドは、
20代だけでなく35歳以上の大人の女性たちにも強く支持されています。
「トレンドを追うより、自分に似合う服を選びたい」という成熟した感性に、
W CONCEPTの“コンセプト主義”が響いているのです。
ブラックフライデー開催!

— 年間最大のキャンペーンで、自由なファッションを楽しもう
2025年11月17日(金)~12月1日(日)の期間、
W CONCEPTでは 年間最大級の「ブラックフライデーセール」 を実施。
人気ブランドのアパレルやアクセサリーが、
通常セール価格からさらに 20%OFF になるほか、
期間限定のクーポンも配布予定です。
「トレンドを超えて、自分の“Concept”を見つける。」
まさにキャンペーンテーマを体現するようなショッピング体験が叶います。
公式サイトでは、LE SSERAFIMが登場する限定ビジュアルや、
キャンペーン動画も順次公開予定。
ファッションだけでなく、彼女たちのメッセージにも注目です。
▶︎ 特設サイト:https://www.wconcept.com/

韓国ファッションが日本女性を惹きつける理由
韓国ファッションがここまで日本女性に支持される理由のひとつは、
「芯のある女性像」を表現している点にあります。
- 自分を誤魔化さない
- 流行よりも自分の信念を優先する
- シンプルでも存在感のあるスタイル
特に30代以降の女性たちは、
“若さ”よりも“自分らしさ”を求める傾向にあり、
韓国ファッションが持つ“自立した女性像”に共感を寄せています。
LE SSERAFIMが象徴する“FEARLESS(恐れない)”という姿勢も、
まさにそんな生き方と重なります。
まとめ|“No Rules”な私でいい。
— LE SSERAFIMと共に、自分のConceptを見つけよう
W CONCEPTが提案するのは、
「他人の目」や「正解」から自由になるファッション。
LE SSERAFIMのメッセージとともに、
“私らしさを纏うこと”を再発見できるキャンペーンになりそうです。
この冬、あなたのクローゼットに必要なのは、
新しい服ではなく「新しい自分のConcept」かもしれません。
No Rules, Just Concept.
ファッションを通して、自分に戻る時間を。


